読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さまよえる、Android

Androidのプログラミングで便利なことや残しておきたいことを残しておく。もしオススメのライブラリがあったら教えてくださいね。

ヨドバシカメラで契約した格安SIM「ワイヤレスゲート WiFi+LTE SIMカード・パッケージ」を1年以上使い続けて

もうそろそろ、料金やサービスの見直しを検討してます。
まとまった格安SIM比較サイトがあったので参考にしてみました。

spotenjoy.web.fc2.com

こちらのサイトは、SIMのことについて初心者でもわかりやすく解説してくれるオススメのサイトです。今回は、価格、口コミ、総合別にランキングに注目してみました。

価格別ランキング1位 So-net

おそらく0SIMの影響でランキング1位になったと思います。
So-netが提供する0SIMは、500MBまでなら無料で利用できる。以降100MBごとに100円が発生する。
Webからクレジットカードで申し込むことができるので契約も簡単。


0 SIM | So-net モバイルサービス

価格別ランキング2位 DMM Mobile

データ通信SIMの月額料金が業界最安値水準の440円から利用できる。
また毎月の使用料金がDMMサービスで利用できるポイントで還元されるのもお得だ。

mvno.dmm.com

口コミランキング1位 楽天モバイル

初月額無料キャンペーンで口コミでも評価が高い。
楽天ユーザーであれば、楽天モバイルの利用でポイントがつくのでお得。

総合ランキング 2位 OCN モバイル ONE

月額、900円~と比較的少し高めの設定だが、格安SIMカードシェアNO.1
プランの変更が月単位で可能。NTTグループなので安心

まとめ

楽天モバイルの評価が非常に高いのが印象です。楽天ユーザーなので、ご契約期間中、楽天市場でのお買い物が2倍というのがお得ですね。お得なキャンペーンもやってますので、状況を見て契約したいと思います。

mobile.rakuten.co.jp